デコアートHOME » ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

日本デコアート協会からのお知らせや、日本デコアートスクールの教室風景などをご紹介します。

通信講座ネットお申込の不具合を修正いたしました 2013.8.30

デコアートスクール通信講座のネットお申込で不具合が生じておりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。現在は正常に修正されておりますので、ご利用くださいませ。

マンスリーレッスンがパワーアップ 2013.8.28

趣味講座のマンスリーレッスンが月会費制で毎月通学いただくレッスンへと変更となりました。気軽にデコを楽しみたい方におすすめのマンスリーレッスン。12回ご参加いただくと、修了証書もプレゼントいたします。色々とデコできて楽しいですよ♪

詳しくはコース案内をチェック!

デコ豆知識~制作時間ってどのぐらい?~ 2013.8.19

デコをする時間・・・まったくやったことのない人だと、例えばiPhoneケースの制作でも1,2時間でできるとおもっている人もいるし、1週間ぐらいかかるのではという方もいます。実際はというと、プロの場合は確かにiPhoneケースの制作でシンプルなもので2時間、複雑なものでも4時間以内に完成できますが、初めてデコします・・・という方なら6時間以上は必要だとおもいます。もちろん個人差がありますが、デコアートスクールの体験で制作するタブレットでも、平均1時間30分ですから、初めての場合だとiPhoneケースが6時間以上というのも納得できるのではないでしょうか。

練習をたくさんすることで時間を短縮することはもちろんできますから、やはり練習を重ねていただくことが大事ですね。たくさんのデザインにトライすることで技術だけでなく、時間短縮にもつながります。同じ時間でたくさん作れるようになればそれだけたくさん販売できるということになりますから、やはり早く作ることも大事ですね。

 

求人情報更新しました 2013.8.12

南青山校でスクールの事務スタッフを募集しております。

詳細はhttp://le-chatte.com/?tid=2&mode=f6でご確認ください。

 

【デコリストMarikoがプロデュースするデコショップLe Chatte】

サントリーカクテルカロリiPadの制作、佐々木希さんのブログでも紹介されたデコショップです。

TSUTAYA一部店舗にてアルペックス×Le Chatteのコラボ商品も発売中!


テレビ朝日 スーパーJチャンネル「へそくり特集」で紹介されたデコスクール

卒業後、初期投資0円で自宅でスクール開校も支援します

【日本デコアート協会認定デコスクール

デコアートスクール名古屋、東京南青山、仙台、徳重、岐阜、埼玉川口】

自分でデコしてみたい方にはデコスクールがおすすめ。

近くにスクールがない方には通信講座もご用意。

デコスクールを開校したい人はこちらより、デコが初めてでも研修がついて安心です

ツイッターはじめました♪フォローしてね。

Facebookもはじめました♪鈴木真理子はこちら

デコスクールのご予約に関して 2013.8.11

スクールのご予約は前日の営業時間中までにお願いいたします。また、予約状況によっては希望日にお取りできないこともございますので、お早めにご予約いただきますようお願い申し上げます。

 

夏季休暇のご案内 2013.8.9

デコアートスクール各校の夏季休暇は下記のとおりとなります。

○南青山校  8月3日~8月7日

○名古屋校・徳重校 8月11日~18日

上記以外のスクールは通常営業を行っております。詳しくはお電話にてご確認ください。

南青山校限定 平日のお得なデコ体験 2013.8.6

デコアートスクール南青山校限定の体験となります。

ヘアアクセサリーのデコ体験 平日ご参加に限り 2100円でご体験いただけます。

ストーンのカラーはお選びいただけます♪もちろん作った作品はお持ち帰りOK!

約60分のレッスンで気軽に楽しくデコを体験してみませんか?

ご予約は03-3478-8310

デコ制作例 ヘアアクセサリー

デコ豆知識~ストーンについて~ 2013.8.5

デコレーションで使用するストーンには色々な種類があることをご存知でしょうか?

多くの方が知っているスワロフスキー社のストーンは価格もそうですが、輝きもNo.1のストーンですが、最近ではスワロフスキー社に劣らないストーンもありますのでお客様のニーズに合わせた使い分けが必要かとおもいます。

ストーンには大きくわけて、ガラス製とアクリル製があります。

ガラス製はスワロフスキー社をはじめ、型で整形したあとさらにカットを加えて作るため、カットもそろっており、綺麗です。

アクリル製は型に流し込むだけなので、作業工程も少なく安価ですが、形が不揃いだったり見劣りをすることは間違いありません。

 

デコする側としては、やはりガラス製をお勧めしますが、予算の都合でアクリルを希望されるお客様も少なくありません。

色々なストーンの扱いになれておくことも重要です。

 

スクール移転のお知らせ 2013.8.2

デコアートスクール南青山校、仙台校は移転をし、営業を行っております。移転先は各校のページにてご確認ください。

 


ページの先頭へ戻る