デコアートHOME » ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

日本デコアート協会からのお知らせや、日本デコアートスクールの教室風景などをご紹介します。

デコ豆知識~接着剤の使用~ 2013.7.30

デコで重要なのが接着剤。市販のものからデコ専用の接着剤まで色々なものがあります。

スクールでは、デコ専用の接着剤を使用しています。専用の接着剤はやはり市販のものとは違い専用に作られているので黄ばみが少なかったり、強度も高かったりします。

夏で暑くなると、冬よりも接着剤の効果時間は早くなります。同じイメージで広範囲に縫ってしまうと、ストーンがとれてしまう原因にも・・・。

少し涼しめに冷房を入れるなどで接着剤の効果を遅らせるもの良いでしょう。接着剤の状態は常に確認しながら制作しましょうね。

デコリスト MARIKO

マスターコース、プロコースご入校者にプレゼントを行っております。 2013.7.10

デコアートスクールの南青山校、名古屋校では数量限定で下記のキャンペーンを行っております。

マスターコース、プロコースへご入校の生徒様にもれなくプレゼントのキャンペーンを行っております。

【プレゼント内容】

デコレーション専用接着剤、デコ専用ピック、デコ専用リムーバー、ストーンケース、各種デコ素材、スワロフスキーなど

ご自宅でもすぐにデコが練習できるセットです。

※数量限定となりますので、なくなり次第終了とさせていただきます。お早目のお問合せをお願いいたします。

 

生徒様のデコ作品集を更新しました。 2013.7.7

デコスクールに通学している生徒様の作品の一部をご紹介しています。
検定の作品や私物など、まったくデコをしたことがなくても素敵なデコ作品を作ることができるようになりますよ。

http://j-decoart.org/gallery/

スマホサイトのスクール情報を更新しました 2013.7.6

デコアートスクールスマホサイトの情報を更新いたしました。

デコスクールのコース案内など表示に関して 2013.7.5

デコスクールのコース案内部分に表示がおかしくなっている部分がございます。
現在、修正の依頼を行っております。閲覧いただいております皆様には閲覧しにくい部分もございますが、ご了承くださいませ。

デコアートとは・・・ 2013.7.3

デコスクールを運営しているデコアートスクールです。
最近は以前より多くの方に知っていただいていますが、男性などにはよくデコアートといっても理解してもらないことも多いのです。
デコアートとは、スワロフスキー社などのラインストーンを用い、携帯電話やスマートフォンカバーをはじめ、洋服にいたるまで
デコレーションをすることです。デコ電という言葉は聞いたことがあるのでは?
オリジナルのデザインが手軽に作れることがポイントですね。

デコアートスクールではデコアートの技術を伝授し、きれいなデコレーションの装飾ができるようにレッスンを行っています。
プロならではの視点で、きれいに見えるコツや長持ちする秘訣を教えています。

デコアートに興味があるならまずは、説明会や体験へご参加ください♪
目からウロコの体験ができるかもしれませんよ☆


ページの先頭へ戻る