デコアートHOME » ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

日本デコアート協会からのお知らせや、日本デコアートスクールの教室風景などをご紹介します。

デコ豆知識~制作時間ってどのぐらい?~ 2013.8.19

デコをする時間・・・まったくやったことのない人だと、例えばiPhoneケースの制作でも1,2時間でできるとおもっている人もいるし、1週間ぐらいかかるのではという方もいます。実際はというと、プロの場合は確かにiPhoneケースの制作でシンプルなもので2時間、複雑なものでも4時間以内に完成できますが、初めてデコします・・・という方なら6時間以上は必要だとおもいます。もちろん個人差がありますが、デコアートスクールの体験で制作するタブレットでも、平均1時間30分ですから、初めての場合だとiPhoneケースが6時間以上というのも納得できるのではないでしょうか。

練習をたくさんすることで時間を短縮することはもちろんできますから、やはり練習を重ねていただくことが大事ですね。たくさんのデザインにトライすることで技術だけでなく、時間短縮にもつながります。同じ時間でたくさん作れるようになればそれだけたくさん販売できるということになりますから、やはり早く作ることも大事ですね。

 


ページの先頭へ戻る