卒業サポートの委託販売でコンスタントに毎月10万円以上販売をされている会員のTさんにお話を伺いました。

D:デコアートスクールの卒業サポートをご利用されてどのぐらいですか?
T:約3年になります。

D:Tさんは委託販売のみご利用されていますが、こちらから依頼する在宅ワークをご利用されないのはなぜですか?
T:在宅ワークは期限があるので、マイペースに仕事したいタイプであわないかなとおもっています。

D:毎月10万円以上販売されていますが、コツや気を付けていることはありますか?
T:毎月最低でも5点は出品するようにしていて、利益が大きめなスマホケースや大きなミラーなどでカラフルな作品を中心に作っています。
小さなアクセサリー的なものは安く売ってる店も多く、利益も少ないのでつくらないです(笑)

D:サポートを利用し始めてから安定して売れるようになるまでの期間はどのぐらいでしたか?
T:半年ぐらいだったかなとおもいます。出品してから店頭に実際おいてもらえるのに時間がかかるのも説明されていましたので最初はとりあえず出品数を多くしていくことを目標にしていました。

D:実際活動されていていかがですか?
T:まだ子供が小さく普通に働くのが難しい部分もあるので寝てる間で作業したりできるデコの仕事は無理なく進めれるのがいいですね。あと、意外と作品を作るときに集中していることで子育てのストレス発散にもなっています(笑)
普通に働いたらさらにストレスが増えそうなことを考えると一石二鳥な気がします。

D:デコを仕事にしたい方に一言お願いします。
T:私は副業的な利用にはなりますが、子育てなどと無理なく利用できるのでおすすめです。デコが好きならぜひトライしてほしいなとおもいます。

D:Tさんお電話でのインタビューありがとうございました。